MENU
LINEお友だち追加
アプリダウンロード

脱毛後の保湿剤

みなさんこんにちは。

今日はよく行く中華屋さんでランチしてきました。

なに食べても美味しい❤

写真見てたらまたお腹すいてきますね。。

やがて日付変わるので我慢します😣

さて、保湿剤でした💦💦

保湿剤のことをお話ししたかったのです。

照射後は乾燥するので保湿しっかりしてくださいねー♪

って脱毛経験がある、または現在脱毛中の方は言われていませんか?

ただ保湿をすればいいわけではなく、保湿剤の種類も重要なことご存じでしたか?

光照射後は皮膚の中に熱がこもる状態になります🔥

その上にオイルやクリームなどの『油分を多く含む』保湿剤を塗ってしまうと

皮膚表面に油膜を張ってしまい照射後の熱の放出が妨げられてしまうのです(´;ω;`)ウゥゥ

皮膚の中に熱がこもると赤みや痒みなどお肌のトラブルに繋がる可能性があります。

照射当日は水分を多く含んだジェルタイプの保湿剤をおすすめ致します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる